ゆとりによるラーメン備忘録

【関西在住アラサーのゆとり世代が運営するラーメンデータベース】

【中華そば ふじい】中華そば 大阪 難波

 

芦原橋に本店のある、【中華そば ふじい】さん難波千日前店へ訪問しました。

 

この日は休日でしたが、緊急事態宣言中で街に人が少なく、ランチタイムを過ぎていたということもあり、待ち時間なしで入店。

 

終日定食の注文が可能なので、迷わずチャーハン定食(1,160円)と追加で餃子を注文しました。


f:id:yutokan-diary:20210907220516j:image

とてもシンプルで綺麗ながらも、どこか懐しい雰囲気のビジュアルの中華そば

王道な見た目以上に、旨みのあるスープにほどよくコシのあるストレート麺、、、文句無しに最高です。

 

f:id:yutokan-diary:20210907220508j:image

チャーハンもシンプルな見た目ながら、しっかりとした味付けで、

ラーメンのお供には欠かせません。

 

この王道の中華そばとチャーハンを目の前にすると、餃子を頼まないわけにはいかない…f:id:yutokan-diary:20210907220501j:image


全体的に、塩分濃いめの味付けとなっていますが、

どれも懐かしさを感じる美味しさで、最近流行りの洗礼されたタイプとは違うため、

定期的に通いたくなる味です。

 

この辺りは飲み屋も多く、コロナ禍になる前は飲んだ後の〆に来店される方も多数で、

ミナミ界隈で飲む機会がある人は覚えておいて損はなさそうです。

 

非常においしかったです。

また、訪問させて戴きます。ご馳走様でした。

 


#大阪ラーメン #ラーメン #麺スタグラム #らーめん #ラーメン部 #拉麺 #大阪グルメ #中華そば #中華そばふじい #チャーハン